”ことば”で望む未来をつかもう!!

カルナレイキ®Ⅰ&Ⅱプラクティショナー、レイキマスター/ティーチャー、
ストレスケアカウンセラー/トレーナー、
ISD個性心理学マスターインストラクターのみゆっきーです。

 

私がまちづくり協議会で仕事をしているときのこと。

そのまちづくり協議会は企業から出向している人も含め優秀な人材の集まりで、

新年度始まりたての頃ミーティングでそれぞれ自己紹介をしたんです。

 

冒頭から「実家は八百屋で」なんてフランクな自己紹介が続いていて。

そんな中、私は何と自己紹介していいか分からなくてつい、

「いつか海外に住みたいと思っています」と言ってしまった。

 

ミーティングが終って、その言葉が頭の中で何度もリフレインする度に、

なんであんなことビジネスの場で言ったんだろうと恥ずかしくなり(><)

 

だけど、それは2年半後に実現したのです。

当時は私には”海外に住む要素”は全くなかったにもかかわらず。

 

ただ何十年も前から「いつか海外に住みたい」という想いはずーっとありました。

だから、思考は現実化する

そして、口にすると現実化する。

 

そして、私がパンガン島に住んでいた時、変えたい現実がありました。

 その時に友人から教えてもらったこと。

いい言葉を毎日、時間を見つけて声に出して言うこと

 

それで私は嫌なことがあっても泣きながら唱えていました。

 

いいことがある

ますますよくなる

きっとよくなる

必ずよくなる

ついてる、ついてる

 

毎日掃除のときに唱えながら床を拭くのです。

 

それを始めて1ヶ月経ったある日のこと、

自分の願いが叶っていることに気づきました。

 

言葉にはパワーがあるのです。

 

第5チャクラは表現のチャクラ。

悪いニュース、タブロイド紙、そういうのを耳に入れない。

良い言葉を耳に入れる。

チャクラのバランスを整える上で、とっても大切です。

 

ぜひ、言葉のパワーを取り入れて、現実を良い方向に変えていきましょう!

f:id:miyu_ckey:20180727205403j:plain

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村